れしをそう。

嘘。そう全部、嘘。Twitter:@nisemonoko

立春だから、昨日の話する。

とてもいい日だった。

 

単純に、ドストレートに、素直に、包み隠さずに、強がらずに、見繕わずに、何も考えずに、

ただ、いい日だった。

もうこれ以上の言葉は不必要な気がする。

 

朝にも昼にも夕方にも夜にも

嬉しくて、笑った。

 

はたから見たら「え?それだけ?」な、出来事なのかもしれないけれど、

私にとってはとても優しいことだった。温かった。

そんな小さな幸せを沢山感じることができた日だった。

 

その都度、その感覚を身体に染み込ませて、

「この気持ちを忘れませんように」って何度も祈った。それっぽく目もちゃんと閉じた。

 

すると、私の中の鬼が喜んで笑顔になった。

 

鬼も内~福も内~

 

外に追いやるものを、今はもう持っていないし、飼ってもない。

少し前に全部捨てたし、殺したし、追いやったから、

今ここにあるものは、内にしまい込みたいものだけ。

だから、大事に大事に、全部、内に抱き込んだ。

 

 

 

と、このように人間生活をして、心を取り戻した私を見て、

 悔しい?嬉しい?嫌い?好き?憎い?目障り?痛い?

ねえ、どんな気持ち?

 

泣いてない私を見ても

特に「へぇ~」くらいなのが、他人だよね。知ってる。

 

でもそれってすごく寂しくて仕方なくない?

仕方ない。が、悲しくない?

興味ない。が一番悔しいし、苦しくない?

だから、仕方ない。に逆らいたくなるよね?

 

 

もっと見て、何かを思って、嫌ったり、好んだりして。って

もっと愛して。ってならない?

 

 

って、おぉ、欲も溢れ出してきたのか。

なんかすごく幸せだなぁってなった今日が、立春

みんなの今日も、立春