れしをそう。

嘘。そう全部、嘘。Twitter:@nisemonoko

FAKE。

瞳には映らない誰かの姿

創造した幻想、心地よい錯覚

いくら虚像で孤独を埋めてみても

そこはマヤカシ。ニセモノだ。

 

親指で繰る、恋愛モドキ

幾度と交わしたはずの言葉はレプリカ

涙を零しても、濡れるだけで

怒っても、恋焦がれても、笑っても

渇かないんだ、ずっと渇かないんだろ

 

そう、そこはマヤカシ

一瞬で終わらせることだってできるさ

思っているよりも空っぽでイカサマな嘘で塗れてる

信じて、失って、置き忘れてるくらいなら

疑って、掴まえろ、そして最後には逃げるくらいのズルさを身につけろ。

それはマヤカシ。

 

いつか

君の優しい愛も欠落して、無になるのなら

迷って、探して、睨み続けていけ

そしてその場所が、どれほど虚無な世界かを知り

そして、微笑め。勝ち誇れ。

 

マヤカシに預けた時間、体温、心

そして残った作為的な記憶。

すべてを愛せるか。

 

瞳に映った誰かの姿。

想像した現実、心地よい確実

孤独を埋めるように、そこにある明確に身を委ねていく。

記憶を失うように、身を焦がしていく。

零した涙も乾いていく。これがホンモノだ。

マヤカシでもマボロシでもないホンモノだ。

 

マヤカシを殺した、シルシ

アヤカシだとゴマカシたアカシ。

 キミタチのハナシ。