れしをそう。

嘘。そう全部、嘘。Twitter:@nisemonoko

かんたんえにっきvol.11

f:id:sarkorinko:20170313182305j:image

さんがつじゅーににち、にちよつび

ずっとポテトだけを友達だと思い込んだ。

 

ポテトサラダ、じゃがバタ、ポテトとトマトとアボカド、、

ずっと友達を口に入れ続けて胃を満たした。

 

幸せだった。君が大好きだ。と何度も何度も言った。

 

けれど最後には

君じゃないものを口に入れたくなった。とポテトに言った。

私は友達にそんな悲しい言葉を吐いてしまった。

 

「だって嫌いになりたくないから」

もうしばらく友達を辞めようと言った。

 

大好きだったから、仕方なかった。

悲しいけど、まだ嫌いじゃないから、まだポテトは嫌いじゃないから良いんだ。と自分に言い聞かせた。

 

そんなポテトの日。よくわからないけれど、ポテトを友達にして悲しくなった日だった。