れしをそう。

嘘。そう全部、嘘。Twitter:@nisemonoko

〝愛〟が笑う時、それは。

 

愛がわからなくなった時、それが愛のスタートなのかもしれない。

 

〝みんな愛をしていますか?〟

 

それは壊れやすくて、美しいもの。

狂おしいくらいに真っ直ぐで、強いもの。

頼もしくて、憎く、正しすぎて、惑わしいもの。

 

愛は、いつも私達の生活を濁してくれる。

良くも悪くも私達を生かしながら殺してくれるし、無いと不安になるくらいに依存性も高い。

 

ここずっと〝愛〟について何度も考え、私は相当に〝愛〟がわからないんだと気が付いた。

 

正解を見つけ出そうとすればするだけ、迷うし、解らなくなった。

 

欲しいと思えば思うだけ、奪われるし、確実じゃなさすぎていて、憎いくらいに、不平等だった。

 

 

あぁ、途方に暮れそうだ。

 

 明日も明後日も悩もう。そして〝愛〟に壊されよう。