れしをそう。

嘘。そう全部、嘘。Twitter:@nisemonoko

何人。

何人の人が私の事をフルネームで呼べるのだろう。

何人の人が私の本性を知ってて

何人の人が私を受け止めてくれて、好きになってくれて、愛してくれるんだろ。

何人の人が私を嫌いで、憎んでて、恨んでるんだろ。

この世で何人の人とこの先出会って、言葉を交わして、何人と触れ合ったり、泣いたり、我慢したりするんだろ。

 

何人が私を死ぬ時に思い出して

何人が私が死んだら語ってくれるんだろう。

 

今この瞬間に、何人が私を思い出して、何人が私を記憶から消すんだろう。

 

何人がこんな私に呆れて、見ないふりして、避けるんだろ。

いったい何人に認められて、何人が言葉をくれるんだろ。

 

私が叫んだら、何人が振り向いて、何人が心配してくれるんだろ。

私が笑ったら、何人が一緒になって笑ってくれて

この先もずっと一緒に笑いたいって思ってくれるんだろ。

 

私がこうやって文章を書くことで

何人がほんの一瞬でも、心を動かしてくれたり、何かを思ってくれたり、気付いてくれたりするんだろ。

 

何人が私を瞳に映してくれるんだろ。

 

何人が私と友達になって、私に手を差し出してくれるんだろ。

 

 

 

 

 

 

私は、これから何人の人を笑顔にしたり、何人の人を幸せにしたり

何人救ってあげられるんだろ。

何人に恩返しできるんだろ。

何人に「良かったよ」って言ってもらえるんだろ。

何人に「ありがとう」って言ってもらえるんだろ。

 

 

私は何年、あと何年で、価値のある人になれるんだろ。

何年で、何人に優しくなれるんだろう。