れしをそう。

嘘。そう全部、嘘。Twitter:@nisemonoko

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優れた旋律。

あの頃、私達の傍で流れていた、愛しかったはずの旋律は 今となっては、安易に耳に流し込む事ができた。 胸を焦がす事も、痛むことも、潤む事すら無かった。 もしもあの日、私の親指が希望を待っていなければ、 もしもあの時、私が人として生きることを忘れ…

選択した国。

綺麗に言葉を並べる人だと思った。 哀しみを、原色に塗り替える人だと思った。 私は、いくつも諦めたのに その人はすべてを吸収し、身に付けていける人だと思った。 苦しいを塗り替えてくれた 寂しいを惑わしてくれた 楽しいを見せてくれた 嬉しいを信じさせ…

悪。

どうしてもこのまま生きるのは、難しい。 だって、これまでおかしてきた罪を愛しすぎてしまっていて そんな私が選ぶ道は、決まっていつも真っ暗闇なんだもの。 いつも苦しいのは自分の選択のせいなのに 悲しいのも、痛いのも、辛いのも 全部私の自由の中で、…

私はエンプティー。どうしようもない程のエンプティー。

見えないもので溢れているこの街を、美しいはずのこの街を、ただただ私は歩くのだけど、 辺りに落ちてある沢山の“美”を感受する能力は私には無くて、沢山見落とし、沢山を無駄にしていた。 今日はなんだかそれを勿体無いな。と、この住み慣れた街で、1人佇ん…

かんたんえにっきvol.11

さんがつじゅーににち、にちよつび ずっとポテトだけを友達だと思い込んだ。 ポテトサラダ、じゃがバタ、ポテトとトマトとアボカド、、 ずっと友達を口に入れ続けて胃を満たした。 幸せだった。君が大好きだ。と何度も何度も言った。 けれど最後には 君じゃ…

私の興奮材料の話。

少し前に、色々と考えていた“性癖”についてを今日は書きたい気分だから、聞いとくれ。 自分の性癖はもちろん、他人の性癖に以前から非常に興味があったので、私はずっと考え込んでいた。 性癖だけを聞けば、知りたい相手のプロフィールが一瞬にして解る気が…

どれもパッとこないだろうが。

書けなくなってから、いや、正確には書かなくなってから 何度も書いては下書きに入れて。を繰り返していた。 長い時間を置きすぎると その文章には“言い訳”か、“謝罪”しか並べられていなくて、なんだかどれもパッとしなかった。 軽く10記事くらいは、下書き…